NEWS
「このゆびとまれっず!」3年目の総括と4年目に向けて
地域の課題解決を目指し、休眠預金活用事業の助成金をもとに立ち上げた『このゆびとまれっず!』。
3年目となった2023年度は、過去2年の取り組みの継続と発展、そして新たなアクションにも取り組みました。
継続と発展においては、【ハートフルケア】で子ども食堂を利用する子どもたちとそのご家族150名を埼玉スタジアムへ招待し、【REDS Santa(レッズサンタ)】では支援物資を届ける子ども食堂を35→40か所に、子どもたちへのプレゼントも1,050→1,200個に拡大することができました。活動資金を募る【赤い羽根とのコラボ募金】ではファン・サポーターのみなさんから836,963円の温かいご支援をいただきました。
また、新たなアクションとして「食品ロス削減」にも取り組みました。
その第1弾として、明治安田・埼玉県・さいたま市などと協働で【フードドライブ】をスタートさせました。
「このゆびとまれっず!」特設サイトはこちら
<4年目(2024年)は>
4年目もこれまでと同様に、継続と発展(持続可能な仕組みづくり)、そして新たなアクションにも取り組みます。
新たなアクションは【障害者支援】です。私たちJクラブの強みである「発信力」と「巻き込み力」を活かした活動を実施していきたいと思っています。
地域が抱える課題は多種多様であり、一朝一夕で解決できるものではありません。
ですが、これからも私たちは、それらの課題解決・軽減を目指して “このゆび”を高く掲げ続けますので、みなさんのより一層のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。